ユーロ

ユーロ高で円安らしい
ヤナセでもほんとはメルセデスの価格を引き上げだいらしいし

エルメスでも軒並み値上がりだよね
うーん バーキン買いたいな

ルイは自由ヶ丘のアンパンショップで興奮しまくり

あんな狭い店に子供がいっぱい
アンパンマンがでてきてショーまでやってくれて
写真も一緒にとって

すごいおもちゃをねだりはじめて

本位ではなかったみたいだが バットとボールセットで
なんとかおさまったよ

あの店は危険すぎだ
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2007-02-11 19:40

愛着

20年前のふるーい メルセデスを譲り受け
一年ちょっとたつかなあ
今回修理が必要になり
買い替えも視野にいれ
ディーラーへ
いろんな車をみたあと 駐車場でぽつんと
待っててくれていた 古い車をみて
ちょっときゅんとなった
 
もう少しと乗ろう 田舎からやってきて
やっと東京にもなれたことだろう

今日修理にもっていきました

ルイルイも離れるのは少しさみしい様子
帰ってくるよねって念おされました

今日の修理工場の人にも
メルセデスをなおしがいがある
いい車だからって言われて
大事にのってほしいという
オーラも感じ

帰ってきたらもう少し大事にしよっと
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2007-02-07 20:02

おかま言葉

いんじゃなーい とか やめてよーん とか
なんだか ルイの言葉が 女っぽい
たぶん 私といる時間が一番ながいからだろうなあ

今日 モンテのお教室のママさんと同じようなこと
いってたし

まあ それはそれでかわいいか
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2007-02-06 21:40

またまた

まじめにやろうかな
がんばろう
ルイルイ随分大きくなりました
遅くおきた 日曜の朝 先に起きていたルイルイは
おひさしぶりーっと笑顔で私にご挨拶
笑ったよ
微妙な使い方だよね
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2007-01-21 23:14

サッカー選手のその後

中田引退みたいですね
こういう日をきっとプロになった頃からイメージしていたんだろうなあ
今後どういう分野で中田らしさを発揮するのだろう
注目しましょう

うちの近所の元リーガー君達がやっている
洋服屋さんの事務所がある
ひょんなことで 道であったらしゃべるなかになりました
2人とも日本代表になったこともちょこっとある
まあまあ有名な選手だったらしい

彼らはただいま 展示会を事務所でしていて
きょう近くをとおりかかると たくさんのバイヤーさんたちが
きてました

スポーツ選手という花形職業からの 一からの転身だから
苦労も多いと思うのだが 道であったらいつも
すごくハッピーそうだ

みんながんばってほしい

ところで うちを読売新聞を購読しているのですが
今回のワールドカップでは 助川さんって記者さんの記事が
わかりやすくていいなあ
今日の夕刊の中田引退の記事もなかなかでした 
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2006-07-04 23:14

背負ってきたもの

ほんとひ弱いね
どうして ブラジルとか強いチームは
相手の足の間抜けてボールがいくんだろう

なんかキーパーにむかってうってるんじゃないかと
錯覚するほど ゴールがはいらないなと
うちで話したよ

きっとサッカーのうしろにある
背負ってきたものがちがうんだろうな
岡ちゃん言ってた格ってのが
サッカーのチームにもあるのだぜ

今日はごひききのトーゴです

前日の疲れがどっとでてる
なんだかのども痛い
でもがんばってみよっと

スイスさん1勝させてあげて
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2006-06-19 21:35

今夜もサッカー

韓国対トーゴ 昨日見ました
トーゴってアフリカだよね
今回のワールドカップの報酬金で
もめてたんだよね
平均年収が4万円なんでしょ
うーん 一生遊んで暮らせるお金が
もらえるかもなのだからねえ
失礼な言い方かもしれませんが
文明とか知性とかが
ほんと顔にでてなかった
みんな何してる人なんだろう
ほとんどの人がブルーカラーなんだろし

韓国がんばったよね
でもトーゴ応援してるんだ

上手くいえませんが
彼らにとってサッカーが
生活とが現実とかから
すさまじく かけ離れられる
唯一の方法なんだろうし

お金のことでもめてる場合じゃないぜ
がんばれー

地球儀ほしい
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2006-06-14 21:03

サッカー

ワールドカップがはじまりました
日本 やはり弱いんだろうなあ
あたりまえですが
日本以外の試合をたまたまみたら
体も大きいし すごい足がはやい
おーたんのブログにも書いてあったけど
中田のいうように RUN RUN RUN

日本のサッカーファンにはなんか
違和感感じるんだよな
私はカープファンだし
なんといっても野球すき

でもたぶん彼らはそうじゃないからだろうな
日本チャチャチャが好きなんだろうし
まあ 一体感あるからねえ

海外のサッカーしか見ない人のなかにも
ほんとにサッカーが好きなひともいるけど
海外のサッカーが好きな自分がすき
みたい人が一番いやかも

負けてもいいから次の試合は
RUN RUN RUN ですね

中田英寿のホームページみました
書いてあることが
すごくわかりやすかった
ちょっと見直した 



 
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2006-06-13 20:45

ワインセミナー

ももちゃん主催のワインセミナーは無事終了
なんだか掃除つかれがどっとでました
でままあ きれいになったからいいか

しかしワインは奥深い
フランスって国はすごいなって
感じる時間でした

いろんな人に出会えて
よかったです
塁もいいこにしててくれて
ありがと
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2006-06-11 22:32

ぼろぼろ

ずーっとブログをお休みしていました
塁の2歳の誕生日がおわり
なんかはりつめていたものが
切れたのか
軽い肺炎になり やっと治ったら
今度は軽いヘルニアらしい

やっと調子がでてきました
今週はももちゃんのワインセミナーがうちであります
たんたんと楽しくやろっと
また疲れがでるからなあ

しかし掃除している毎日だ
[PR]
# by ikoiko55gogo | 2006-06-07 20:11